Sony
Sony
ワンツーシーエムジャパン、スマートスタンプの技術を活かしたサービスを提供開始!

ニュース 2022.07.27 ワンツーシーエムジャパン、スマートスタンプの技術を活かしたサービスを提供開始!

株式会社ワンツーシーエムジャパンは、7月21日、スマホに押印ができる「スマートスタンプ」の技術を活用したサービスの提供開始を発表した。

今回発表されたサービスは、クリニックや店舗の顧客離れ防止を目的としたもので、「事前チェックインサービス」「予約時期リマインドサービス」「echoss stamp」という3つのサービスが提供されるようだ。

これらのサービスはLINEミニアプリで提供するとしており、すでに7月16日から「東京ビジョンアイクリニック 阿佐ヶ谷」での導入が始まっているという。

提供されるサービスの内容。

「事前チェックインサービス」は、開店前から待っている顧客に、クリニックなどの入口に置かれたスタンプを受付前に押してもらうことで、その顧客の登録してある情報をクリニックや店舗に送信し、受信した側はカルテの用意などを事前にすることができるため、負担を減らす効果が期待できるサービス。

「予約時期リマインドサービス」は、顧客にクリニックなどに置かれているスタンプを押してもらった後に、次の予約までの間隔を選んでもらい、選んだ時期が近づくと、LINEで通知を送るサービスであり、予約を忘れがちな人が来なくなってしまうのを防ぐことができるという。

「echoss stamp」は、デジタルとハンコを押すという文化が組み合わさったスタンプで、スマホの端末に押すことで認証できる。

「echoss stamp」では300万以上もある認証パターンによって不正が防げるだけでなく、電源も電池もいらないためメンテナンスにかかる負担を減らすことができるという。

クリニックなどの運用側の負担が減ることはもちろん、顧客にとっても嬉しいサービスになっているのではないだろうか。

【関連リンク】

・スマートスタンプを活用した受付チェックイン・予約リマインドサービス提供開始(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000035833.html

TEXT:セキュリティ通信 編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

セキュリティ通信の最新の話題をお届けします。

ページトップ