Sony
Sony
株式会社アイエスエフネット、新制度「Reduプロジェクト」を開始。

ニュース 2022.03.27 株式会社アイエスエフネット、新制度「Reduプロジェクト」を開始。

マルチリンガル対応など、ニーズに合わせたサービスを提供しているITインフラ企業「株式会社アイエスエフネット」は、新しい採用制度「Reduプロジェクト」を3月から始めることを明らかにした。

このプロジェクトは、ITの資格を取得していない人や未経験でも、ITエンジニアを目指すことができるというもので、学習の始め方や資格取得のための指導など、さまざまなサポートを受けることが可能だ。

「Reduプロジェクト」のReduとは、採用(Recruite)と教育(Education)を合わせた造語である。未経験であってもサポート体制の整った教育を受けることができるうえに、アイエスエフネットでエンジニアとして活躍できるという興味深い制度である。

未経験からでもIT業界で働くことは可能!

年々、活発化しているIT業界で働くことに憧れを感じていながらも、IT業界は難しそうで諦めている方もいるという。全くの未経験であれば、IT業界で働くためにどこから手をつけたら良いのか、就職できるまでのスキルを身につけるためにはいくらかかるのだろうか、と悩むことが多いだろう。

「Reduプロジェクト」では、受講するための費用は一切かからないという。また、講師がいる環境で資格取得のための学習ができ、入社選考まで徹底したサポートが用意されているため、どこから手をつけたら良いのかと悩むこともない。

未経験からエンジニアを目指していくことに興味がある場合は、説明会に申し込んでみると良いだろう。

【関連リンク】

「未経験からITエンジニアに」いま、チャンスを掴むための「Reduプロジェクト」始動(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000101.000042830.html

TEXT:セキュリティ通信 編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

セキュリティ通信の最新の話題をお届けします。

ページトップ