Sony
Sony
キカガク、全社員向けeラーニング講座を新たに2講座スタート!

ニュース 2022.08.21 キカガク、全社員向けeラーニング講座を新たに2講座スタート!

株式会社キカガクは、8月10日、全社員向けeラーニング講座として新たに2講座をリリースすることを発表した。

リリースされるのは、「IT・ソフトウェア基礎コース」、「データサイエンス入門コース」の2コース。

500社以上の企業にさまざまな研修を提供してきたキカガクは、この2つの講座が生まれた背景として、これまでは必要な技術の習得を部署ごとに行うことが多かったが、DXが進められている昨今では初心者や全社員を対象にした研修を望む人が増えたことがあるとしている。

全社員で同じ学習を行うことで、技術や知識に大きな偏りが出るということがなくなるだけでなく、社内コミュニケーションの活性という効果が得られる可能性も考えられるのではないだろうか。

2つの講座の内容について

「IT・ソフトウェア基礎コース」は、ITツールやパソコンを使用しているものの仕組みがイメージできない社会人やこれからITの勉強を始めようとしている学生などを対象にしている講座で、Webやセキュリティについての技術的な知識を身につけることができるという。

この講座は4時間かけて学習するコースで34の動画が用意されている。

もう一方の「データサイエンス入門コース」は、データリテラシー向上を目指している人や、DX・データサイエンスの基礎から学びたい人などを対象に、プログラミングなしで、データ分析において必要になる基礎的な知識を短期間で習得するための入門コースとなっている。

この講座は2時間かけて学習するコースとなっており、22の動画が用意されている。

2つの講座は、どちらも価格は1人あたり16,500 円(税込)だ。

【関連リンク】

・IT デジタルリテラシーの基礎を学ぶことができる、全社員向けの e ラーニング講座をリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000025642.html

TEXT:セキュリティ通信 編集部
PHOTO:iStock

【お知らせ】
平素「セキュリティ通信」をご覧頂きありがとうございます。
2022年9月5日(月)より配信URLが変更になります。
https://prebell.so-net.ne.jp/security/

◆ネットの最新トレンドやお役立ち情報を発信する「PreBell」サイト内での配信となります。
是非「PreBell」内の記事もご覧ください。

今後とも「セキュリティ通信」をよろしくお願いします。

この記事を気にいったらいいね!しよう

セキュリティ通信の最新の話題をお届けします。

ページトップ