Sony
Sony
無人なのに内覧予約30分前にエアコンがON!「スマートセルフ内覧システム」が提供開始。

ニュース 2022.07.29 無人なのに内覧予約30分前にエアコンがON!「スマートセルフ内覧システム」が提供開始。

IoTに関わる製品やサービスを提供している株式会社リンクジャパンは、7月21日から「スマートセルフ内覧システム」の提供を開始したと発表した。

これまで、物件の内覧をする際には不動産会社のスタッフが立ち会うスタイルが一般的であったが、不動産業界の人手不足が進んでいることによって負担が大きくなっているのだという。

これを改善するために、無人内覧システムが一部で広められたものの、内覧する側が鍵で解錠しなければならないため、あらかじめエアコンをつけておくということができないなどの理由から、快適な温度で内覧をおこなうことは難しいとされていたようだ。

リンクジャパンが提供するシステムであれば、内覧日の予約・扉の解錠・予約日の変更などができるだけでなく、予約された時間の30分前になったら自動でエアコンを作動させ、終了時間には自動でエアコンを消してくれるため、快適な室温のなかで内覧が可能になるという。

内覧者にも不動産会社にもやさしいシステム。

なかには、内覧中の営業トークがあると落ち着いてゆっくり見れないと感じる人もいるだろう。

「スマートセルフ内覧システム」であれば、自分で鍵を開けて内覧するため、事前にエアコンがつけられた快適な部屋で、営業トークを聞くこともなく、ゆっくりと見ることができる。

また、不動産会社も、顧客に不快な思いをさせることなく部屋をみてもらうことで、成約率や入居した後の満足度が上がる効果が期待できるという。

不動産会社で働く人の負担が減らせるだけでなく、コロナウイルスの感染が心配で接触を最低限にしたいと感じる人にとっても嬉しいサービスになるだろう。

【関連リンク】

・物件の内覧時間前にエアコンを自動ON  無人でも涼しいお部屋でお客様をお出迎え  ~リンクジャパンがスマートセルフ内覧システムをリリース~】(リンクジャパン)
https://linkjapan.co.jp/information/sumatoserufusistem_20220722/

TEXT:セキュリティ通信 編集部
PHOTO:iStock

この記事を気にいったらいいね!しよう

セキュリティ通信の最新の話題をお届けします。

ページトップ