Sony
Sony
テラスカイ、企業のDX推進は何のため?推進計画を立てられる人材育成プログラム

ニュース 2021.12.24 テラスカイ、企業のDX推進は何のため?推進計画を立てられる人材育成プログラム

デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する目的は、業務の効率化、従業員の働き方改善、提供サービスの改善など、企業や業種により様々だが、どの企業にも共通する目標は、今よりも働きやすい環境を作り、よりよいサービスを提供していくための改革であるということだろう。

よりよい仕事環境やサービスを作っていくことが目的であるならば、DXを推進するには、プログラミング技術やIT技術に長けている人だけが集まっても、改革は進まない。

IT技術も理解したうえで、企業の内情、提供サービスなどにも精通した人材が、改善策を立案していく必要がある。

DX推進の第一歩は、IT基礎知識の習得と企業や事業への深い理解

クラウド関連事業を手掛けるテラスカイ(東京都中央区)は、12月8日、企業のDX人材育成を支援する「DX人材育成プログラム」の提供を開始することを発表した。

同プログラムでは、ITの基礎知識を身につけながら、同時に、なぜDXが必要なのか、DXの本質を学べるようになっている。

DXの本質について理解を深めた後は、DX推進のための計画・実行・評価・改善など、推進計画全体の立案ができる人材になるようスキルの習得をしていく。

受講内容は企業ごとにカスタマイズされ、費用はおよそ数十万程度を予定している。

【関連リンク】

・テラスカイ、企業向けにDX人材の育成サービス(日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0885F0Y1A201C2000000/

TEXT:セキュリティ通信 編集部
PHOTO:iStock

あなたの大切なパソコン・スマホを守ります!
世界が認める総合ウイルス対策ソフト

カスペルスキー

この記事を気にいったらいいね!しよう

セキュリティ通信の最新の話題をお届けします。

ページトップ